にーはんず★佐世保ツーリング

今年は寒さが厳しく数か月の間ツーリングはお休みしてました((+_+))

 

数年前2月ごろに真夜中の海沿いパーキングで全力鬼ごっこをしていた元気なにーはんずはどこに・・・(笑)

 

------------------------------------------

 

今回は西へ行こう!とのことで長崎県佐世保市にある展海峰を目的地に久々のツーリングです(*´ω`)

(なんで西になったのかは内緒・・・早く全快にしようね♪)

集合は佐賀県の『みはらしの丘鷹の羽公園』

久しぶりの快晴で花粉がすごいので、アレグラと目薬でしっかり準備して向かいましたww

 

無事到着してひとりで写真撮っていると次々メンバーが到着!

本日の遅刻者はなんとあろうことかリーダーでした(笑)

 

全員揃ったところで七山を通って佐世保を目指します。

(みんな停め方雑だな~)

 

 

先に展海峰に向かう予定でしたが時間が時間でみんなおなかペコペコ・・・

ということで先に『ハンバーガーショップ ヒカリ』さんへお邪魔しました(*'ω'*)

 

ひとつひとつが結構大きいのですがみんな空腹がピークで1人2つ頼んでました(笑)

中にはお隣の『ログキット』さんと1つずつ買って食べ比べてるメンバーも・・・

おなかも満たしたところで目的地『展海峰』へ!

とりあえず駐車場に停めて並べて集合写真を撮れるところを探すと端のほうにいいポジションが!!

先客の車の方々が写真を撮られていたので先に景色を見に行こうとのことで展望台まで徒歩。

少し高いところまで階段状になっているのですが久々のSSでのツーリングのせいか歳と運動不足のせいか腰にきました・・・

展望台は九十九島を見渡せるなかなかの眺めで天気もよく(にーはんずには珍しい・・・)とても心地よかったです(^^♪

リーダーが持参の三脚兼自撮り棒をセッティングしていましたがなかなかうまくいかずあちこちからヤジがとんでました(笑)

 

景色に満足したところでそろそろ集合写真を撮ろうと駐車場へ戻りましたが

まだ場所は空いておらず・・・

空くのを待っていると、端のほうにある牡蠣小屋に惹かれたメンバーがちらほら(ついさっき食べなかったっけ??)

「おやつ食べてくる♬」と言い残し、3名消えていきました(笑)

 

・・・30分後に満足そうな笑顔で帰ってきましたwww

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

結局撮れそうになかったので帰り道で撮ることになりました( 一一)

帰り道でちょっと寄り道してソフトクリームを食べに『ミルキーウェイファーム』へ!

 

残念ながらストロベリーは売り切れ(泣)

牛乳とリンゴシャーベットにしました♪

 

とても濃厚でみんな大満足でした(*^^*)

 

帰り道であじさいロードの途中にある景色のいい撮影用スポットで集合写真を撮ります♪

 

集合写真とは別にメンバー紹介ページ用の写真の撮り直しも行いました(*'ω'*)

ずっと紹介文と写真で車種が違ったのでやっとすっきりしました(笑)

 

何名か今回参加できずにまだ撮れていないメンバーもいるので後日撮り直しですね(^^)

写真も撮ったし暗くなってきたのでそろそろお開きです・・・

 

福岡市内まで戻るとかなり遠回りになってしまうメンバーもいるので一度ここで解散式。

今回も事故等なく無事に終えることができてよかったです♬

 

福岡市まで戻るメンバーは戻ってから西区にある鶏塩ラーメンを食べに行きました(^^♪

 

・・・あれ?今回食べてばっかじゃね??